写真とカメラと日々のこと

写真とカメラの話題を中心に日々の出来事や思ったことを綴るブログです。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

ご無沙汰です。またまたデジカメ買いました。 

ずいぶんとご無沙汰してて、トップに広告が表示されるようになってしまいました。
物欲だけはやまないcamemaniaですが、またまたカメラをゲットしてしまいました。

よく読んでるブログで紹介されていたカメラで、防水耐衝撃カメラのオリンパスμTOUGH-6020というコンパクトデジタルです。デジタル、銀塩を含めて、数えるのが怖いほどカメラを持っておりますが、防水耐衝撃というジャンルは1台も持っていないので、梅雨の時期でもあるし、1台ほしいなと思っておりました。ソニー党なのでサイバーショットがいいなぁと思っていたのですが、この用途が限定されているだけにちょっとお高いしと二の足を踏んでおりました。そんな中で、このブログのアマゾンで安い情報に惹かれて入手してしまいました。価格コムやアマゾンのレビューなどを見ていると評判がよくないのですが、まあコンデジ通の方のブログで紹介されてるし、大丈夫かなと思って買ってしまいました。

P6150020
Olympus μTOUGH-6020

オリンパスのカメラは初めてでしたが、割と綺麗に撮れるようです。一通り試してみましたが、耐えられないほどひどいこともないので、このお値段(アマゾンで12、800円)なら、十分だと思いました。

P6160076
Olympus μTOUGH-6020

ということで、しばらくはこのカメラを持ち歩こうと思います。

category: Olympus μTough-6020

thread: ★カメラ&レンズ・機材 - janre: 写真

2011/06/17 Fri. 18:57 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

