写真とカメラと日々のこと

写真とカメラの話題を中心に日々の出来事や思ったことを綴るブログです。

03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

近所の飲み屋さん 

お散歩写真です。

20090329img033Nikon F2 Presto
Nikon F2 Neopan 400 Presto

20090329img034Nikon F2 Presto
Nikon F2 Neopan 400 Presto

ミシュランマン
20090329img038Nikon F2 Presto
Nikon F2 Neopan 400 Presto



よければ、クリックしてください。

category: F2

thread: お散歩写真 - janre: 写真

2010/04/14 Wed. 18:22 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

油菜かな 

ご近所のお庭をパチリ。
20090329img029Nikon F2 Presto
Nikon F2 Neopan 400 Presto

御花屋さん。
20090329img032Nikon F2 Presto
Nikon F2 Neopan 400 Presto



よければ、クリックしてください。

category: F2

thread: お散歩写真 - janre: 写真

2010/04/13 Tue. 18:38 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

散財! 

更新サボってました。すみません。

で、サボっている間に、またも、カメラとレンズが増えてしまいました。


【ソニーの中級デジタル一眼レフα700】

もう、メーカー生産中止になっているモデルですが、ヤフーオークションで新同品が安く出ていたので、ポチってしまいました。α750のうわさも出ているんですが、新製品の当初価格では、買えないと思うので、700でいいかなって感じです。随分APS-Cのレンズも揃えてしまいましたしね。


《新品》TAMRON(タムロン) SP AF90mmF2.8Di Macro (αマウント)

で、マクロレンズが欲しかったので、定番のタムロン90mmをポチってしまいました。これは、銀塩でもデジタルでも使えます。デジタルで、マクロをすると気軽に色々なものを撮って遊べますね。

20080211img034F2Acros.jpg
Nikon F2A Neopan 100 Acros

20080306img002FM2Presto.jpg
Nikon New FM2 Neopan 400 Presto

category: F2

thread: ★カメラ&レンズ・機材 - janre: 写真

2009/08/13 Thu. 20:15 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

GR Digital III発表ありましたね 

リコーから、新しいGR Digital IIIが発表されました

レンズが明るくなったことと(f2.4→f1.9)、画像エンジンが新しくなったことによるノイズ低減、が主な改良点みたいですね。あとマイセッテイングが3つ作れたり、操作性もいろいろ向上しているみたいです。

Bic Cameraあたりでは、79,800円プラス10%ポイントで予約受付してるようです。

レンズと画像エンジンが変わったっていうのは、GRDIIを持ってる私にとっては、ちょっと気になりますが、オリンパスE-P1みたいな新しい選択肢も出てきたので、取りあえずは両機種の評判や価格動向などをウォッチする方針です。なにせ、GRDIIも3万円台になってから買ったものですので、新製品に関しては待ちの姿勢の私です。

20080211img031F2Acros.jpg
Nikon F2A Neopan 100 Acros

20080211img033F2Acros.jpg
Nikon F2A Neopan 100 Acros

category: F2

thread: ★カメラ&レンズ・機材 - janre: 写真

2009/07/27 Mon. 19:39 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

日食見えました~? 

大騒ぎになっていました、今日の皆既日食、皆さん見えましたか?

当地では、日食時間帯は曇っておりましたので、ちょっと暗くなったかなぁっていう感じだけでした。というわけで、テレビ観察でした。もっとも、日食グラスなんかを用意していませんでしたんで、別に構わないんですが。奄美の悪石島なども曇っていたみたいですね。行かれた方々は結構ショックだったんでしょうね。

20080211img020F2Acros.jpg
Nikon F2A Neopan 100 Acros

20080211img022F2Acros.jpg
Nikon F2A Neopan 100 Acros

category: F2

thread: 日記 - janre: 日記

2009/07/22 Wed. 18:44 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

