写真とカメラと日々のこと

写真とカメラの話題を中心に日々の出来事や思ったことを綴るブログです。

05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

いよいよ暑くなってきました。 

今日は、午後から晴れて、随分暑くなりました。部屋の中で30度くらいになってました。いよいよ我慢の季節ですね。

20090511img033nFM2-50-18-TMY-xtol1-1.jpg
Nikon New FM2 Ai Nikkor 50mm f1.8S Kodak T-Max 400

20090511img034nFM2-50-18-TMY-xtol1-1.jpg
Nikon New FM2 Ai Nikkor 50mm f1.8S Kodak T-Max 400

category: NewFM2

thread: 何気ない日常の写真 - janre: 写真

2011/06/21 Tue. 20:14 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

無線三昧? 

日曜日は、アマチュア無線局のアクティビティが上がるので、朝から430Mhz帯をスキャンしておりました。すると430.98で、1エリア(関東)や2エリア(東海)などの交信が聞こえます。どうも、これが噂のwires IIっていうやつかなと思い、ずっと聞いておりました。これは、無線機をインターネットの回線に接続することで、私が持ってるハンディ機なんかでも、遠くの局とおしゃべりができるものです。いろいろな交信が聞こえますが、結構空き時間も長いなぁって感じなので、CQを出してみようかなと思いますが、まだ電波を出す勇気がないです(笑)。

20090511img024nFM2-50-18-TMY-xtol1-1.jpg
Nikon New FM2 Ai Nikkor 50mm f1.8S Kodak T-Max 400

20090511img031nFM2-50-18-TMY-xtol1-1.jpg
Nikon New FM2 Ai Nikkor 50mm f1.8S Kodak T-Max 400

category: NewFM2

thread: アマチュア無線 - janre: 趣味・実用

2011/06/19 Sun. 18:35 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

2年も前の写真だと.... 

私がアップしてるのは、蔵の中から取り出してきた前の写真が多いです。おおよそ2年前くらいのものですが、このくらい古くなると、街の風景が変わったり、お店の看板が変わったりしています。結構年月のたつのは早いものですねぇ。

20090511img019nFM2-50-18-TMY-xtol1-1.jpg
Nikon New FM2 Ai Nikkor 50mm f1.8S Kodak T-Max 400
この写真を撮った頃は、中国茶のお店だったのですが、今は大手不動産屋さんになってます。

20090511img022nFM2-50-18-TMY-xtol1-1.jpg
Nikon New FM2 Ai Nikkor 50mm f1.8S Kodak T-Max 400
こっちのお店は今も健在ですね。


category: NewFM2

thread: 何気ない日常の写真 - janre: 写真

2011/06/18 Sat. 18:39 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

結局、旧iPad 64GB(整備済品)をポチりました。 

ちょっと、ブログ、サボってました。
日曜日の夜やってるustream番組「Apple News Radio ワンボタンの声」を聞いていたら、iPad2の発表に伴って、アップルストアで旧型iPadの価格が引き下げになっていること、整備済品(返品された商品などを整備して、新品水準並みの品質を確認したアップル認定製品)なら、さらに安いことを紹介していました。もともと、年始のアップルストアのセールで32GB wifi モデルを購入しようかと思っていたんですが、かろうじて思いとどまったということもあり、スペック的には満足していたんですよね、旧iPadでも。新iPad2のカメラはいらないし、CPUスピードやグラフィックスピード的はゲーマーではないので、そんなに重要ではないかなと思いました。ということで、思い切って、最大容量の64GBを発注してしまいました。動画を入れたり、写真を入れたり、ネットを手軽にブラウズできたらいいなぁって感じです。3月12日到着予定です。

20090511img015nFM2-50-18-TMY-xtol1-1.jpg
Nikon New FM2 Ai Nikkor 50mm f1.8s Kodak T-Max 400 Xtol 1:1 希釈現像

20090511img016nFM2-50-18-TMY-xtol1-1.jpg
Nikon New FM2 Ai Nikkor 50mm f1.8s Kodak T-Max 400 Xtol 1:1 希釈現像

20090511img018nFM2-50-18-TMY-xtol1-1.jpg
Nikon New FM2 Ai Nikkor 50mm f1.8s Kodak T-Max 400 Xtol 1:1 希釈現像


ランキング参加中です。よろしければ、ポチっとしてください。

category: NewFM2

thread: iPad - janre: コンピュータ

2011/03/09 Wed. 20:41 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

iPad2が気になるなぁ 

先日発表されたiPad2の評判なんかをネットでチェックしています。色々見てると旧タイプのモデルを持ってる人が買い換えるほどの変化はないってのが定説みたいですね。私の場合は、旧モデルを持ってないので、買うなら新モデルがいいかなぁと思っています。デジタルの動画素材もたくさん持っていますし、電子書籍利用もできるし、タブレット型を一台持ってるのもいいかなぁと思います。まぁ、もうちょっと様子を見ますが、お金の段取りは考えて、カメラのキタムラで見つけた、良さげな中古カメラを思いとどまりました(笑)。

20090511img006nFM2-50-18-TMY-xtol1-1.jpg
Nikon New FM2 Ai Nikkor 50mm f1.8s Kodak T-Max 400 Xtol 1:1 希釈現像

20090511img007nFM2-50-18-TMY-xtol1-1.jpg
Nikon New FM2 Ai Nikkor 50mm f1.8s Kodak T-Max 400 Xtol 1:1 希釈現像

20090511img013nFM2-50-18-TMY-xtol1-1.jpg
Nikon New FM2 Ai Nikkor 50mm f1.8s Kodak T-Max 400 Xtol 1:1 希釈現像


ランキング参加中です。よければ、ポチっとしてください。

category: NewFM2

thread: 何気ない日常の写真 - janre: 写真

2011/03/05 Sat. 18:46 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

