写真とカメラと日々のこと

写真とカメラの話題を中心に日々の出来事や思ったことを綴るブログです。

07« 2009 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

GPSロガー買いました。 

物欲ばかりのブログ化してきましたが、また小物を買いました。

【Holux】M-241C液晶表示付 GPSロガー(緑)

GPS衛星の電波を拾って、自分の移動した道筋を記録する道具です。デジカメと併用すれば、どこで画像を撮ったかの情報をJPGファイルに埋め込むこともできます。

そう、うろうろする訳ではないのですが、前から欲しかったのです。前までは、黄色の胴体のBlueTooth付きの機種しかなかったようでしたので、手を出しませんでした(私のPCにはBTはないんです)。そういう人もいると思ったからでしょうかね、BTを取り除いて、お安い緑の新製品が出たのは。

性能面は、ネットで定評がありますし、デザインも黄色よりは緑がいいです。今日、お遊び程度にログを取ってみましたが、問題ありませんでした。ネットで言われているように、本体付属のソフトよりも、ネットで見つかるフリーのソフトを使った方がよいようです、特にダウンローダーは。

これで、散歩の足が伸びると、お腹もへっこむかな~(笑)。

20080306img018FM2Presto.jpg
Nikon New FM2 Neopan 400 Presto

20080306img020FM2Presto.jpg
Nikon New FM2 Neopan 400 Presto


category: NewFM2

thread: ★カメラ&レンズ・機材 - janre: 写真

2009/08/28 Fri. 20:36 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

